人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

days and aroma

日々の暮らしを整える。そして香りのある暮らし。


by days&aroma

栗原はるみさん照り焼きチキン&茄子の揚げ浸し

とある日の夕飯。
栗原はるみさん照り焼きチキン&茄子の揚げ浸し_c0403476_07183931.jpg

#栗原はるみさん照り焼きチキン
#栗原はるみさん茄子の揚げ浸し
#もやしのナムル
#ひじき
#とうもろこし
#ご飯お味噌汁

✓栗原はるみさんの照り焼きチキンも大好きでよく作ります!
今回は、タルタルソースをつけませんでしたが、タルタルソースとも良く合います。栗原はるみさんのレシピには、レンコンもあわせますが…高かったので見送りました笑
✓栗原はるみさん茄子の揚げ浸し…最近毎週食べています^_^;美味しすぎます。
もやしのナムル…もやしのひげをしっかりとると全然違うと言われますが、いつもやっていません汗大まかにみて取る程度。
私がいつもやるヒトテマは、
もやしを洗った後たっぷりの水に浸すor漬ける。
これをすると、炒めてもシャキシャキだし、ナムルの用に茹でても歯応えが残ります。これだけはやめられません。

✓ひじき…クックパッドのレシピです。
いつもよりひじきが少なかったようで…
油揚げを倍量の2枚にしました。
油揚げ、人参、ミックスビーンズ1/2缶、は必ず入れ、豚ひき肉、ゴボウ、こんにゃく、さつま揚げを入れたり入れなかったりです。
ミックスビーンズは枝豆になることもあります。
ひじきは副菜ですが…豚ひき肉やさつま揚げを入れるとご飯に合う一品になるし、お弁当のあったときはお助けおかずになるし、主婦にとって有りがたい存在ですよね。
このあたりのメニューをもう少し増やしていきたいな~

今日もおうちごはん美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daysandaroma | 2020-06-28 08:00 | 日々 | Comments(0)