人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

days and aroma

日々の暮らしを整える。そして香りのある暮らし。


by days&aroma

栗原はるみさん鮭のホイル焼き

とある日の夕飯。
栗原はるみさん鮭のホイル焼き_c0403476_14442966.jpg
 
#栗原はるみさん鮭のホイル焼き
#海老とエリンギの和風オムレツ
#ホウレンソウのお浸し
#ひじき(前日のもの)
#ご飯&お味噌汁
 
✓栗原はるみさん鮭のホイル焼き➡️鱈のホイル蒸しとしました💮
大体鮭か鱈のどちらかを大きな鍋で蒸しています。
下味をつけた魚の上にザク切りしたキャベツとしめじ、ハムを乗せて蒸します。下味の液を大さじ1入れるのが自己流です。
これだけで、栄養バランスが良い一品だと思います。
栗原はるみさん鮭のホイル焼き_c0403476_14445092.jpg
✓海老とエリンギの和風オムレツ➡️自己流です…今日は、和風だしを入れてみました。玉ねぎ、エリンギを小さすぎないみじん切りで。海老は、酒と塩で下味をつけて、片栗粉をまぶし、酒を入れた熱湯に入れて、すぐ火を止めて余熱で中まで火を通す。このヒトテマだけで、安い海老もプリッとするから不思議です♡
上にカツオ節をパラパラ振りかけ、お醤油を好みでかけました。


✓ホウレンソウはカツオ節をまぶしただけ

✓お味噌汁は、玉ねぎを薄めにスライスしたもののみ、最後に水菜をのせました。
冷凍庫にずっとゴロゴロしてた笑手羽先の下の部分をだし用に入れて、味噌を入れる前に取り出しました。結構脂?旨味があります。
私や子供的には大満足だったのですが、味噌ラーメンのような味と主人に言われ大爆笑。そのあとやっぱり美味しいと笑

今日も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daysandaroma | 2020-06-29 08:00 | 日々 | Comments(0)