人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

days and aroma

日々の暮らしを整える。そして香りのある暮らし。


by days&aroma

ほっけとそぼろごはん

ほっけとそぼろごはん_c0403476_20293616.jpg
とある日の夕飯。

#ほっけ
#そぼろ
#栗原はるみさんにんじんツナサラダ
#ほうれん草おかか和え
#もやしのナムル
#ご飯&お味噌汁

✓ほっけ…主人と分けっこにして1/3笑
主人は2/3と冷凍してあったカツを使ってカツ煮にしました…
✓そぼろは、一番最初に買った料理本
nonnoから出版された『センスアップお弁当』
のうち唯一作ってるレシピです💮
名前…昭和を感じます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
nonnoって事はいつ買ったか笑ですね!
✓栗原はるみさんのにんじんツナサラダは、
とても人気のメニューですよね♡
我が家も良く作っています。
にんじんを電子レンジにかけすぎないのが
私は好きです。

✓お味噌汁は、三つ葉でよく見えませんが汗ナメコ&お豆腐です。
最近、大根を使ったときは、大根の皮を細かいみじん切りにして入れるようにしています。
(ほっけ用に大根おろしを作ったので)
栄養と歯応えがよいかなと思っています♡

ほっけとそぼろごはん_c0403476_20395867.jpg


そぼろごはん…止まらないので、
ごはんを少なめにしました^_^;

今日も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。



Commented by Diary-17 at 2020-07-04 17:12
こんにちは
ホッケがふっくらと焼けていてとても美味しそう!此方まで美味しい匂いが漂ってくる様です。器も素敵ですね。
栗原さんのお料理本は読んだ事が無いので詳しくは無いのですが、御紹介されているお献立を拝見して興味が湧きました。
ありがとうございます。
Commented by daysandaroma at 2020-07-05 07:44
Diary-17さん、はじめまして。コメントありがとうございますm(_ _)m
ホッケ褒めて頂き恐縮です。
◯友の普通のホッケですが…美味しかったです♡
器は、頂きもので…手作りだそうで…柄が全て違うんです!かれこれ20年選手です💮
栗原はるみさんのレシピで成り立つ私のごはん!とは思ってましたが、ブログを始めて自分でもびっくりしています!私も全て目を通せてはいないのですが、是非覗いて見てくださいね♡
ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daysandaroma | 2020-07-04 08:00 | 日々 | Comments(2)