人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

days and aroma

日々の暮らしを整える。そして香りのある暮らし。


by days&aroma

栗原はるみさんしょうが焼き&切り昆布

九州の豪雨が連日続いています…甚大な被害で心が痛みます。
どうかこれ以上酷くなりませんように。
願うばかりです。



とある日の夕飯。

栗原はるみさんしょうが焼き&切り昆布_c0403476_08234133.jpg


#栗原はるみさんしょうが焼き
#栗原はるみさん切り昆布
#シーフードグラタン
#きゅうりわかめの酢の物
#ごはん&お味噌汁

✓栗原はるみさんしょうが焼き…私は大好きなのですが、家族であまり好きでない人がいるので、ヘビロテ入りはないメニューです( _ )
お弁当に入れる時は片栗粉を軽く混ぜた方が良いかなと思うのですが、夕飯としてだけならば、片栗粉は入れません。
✓栗原はるみさん切り昆布…主婦のお助けメニュー。今回はさつま揚げに。

✓シーフードグラタン…冷凍シーフードを利用。グラタンの素も利用。楽チンです笑
エリンギは足したものの、具がいつもより少ないかなと思ったのですが、家族にはいつもよりクリーミーと褒められました。いつも多すぎるのかしら汗
✓きゅうりとわかめの酢の物は、三杯酢配分で。ミョウガのみじん切りをプラスして。さっぱりして💮



今日も普通のごはんですが、
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daysandaroma | 2020-07-07 08:00 | 日々 | Comments(0)