人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

days and aroma

日々の暮らしを整える。そして香りのある暮らし。


by days&aroma

栗原はるみさん茄子のドライカレー

栗原はるみさん茄子のドライカレー
栗原はるみさんレンコン塩炒め
mine先生トマトのすし酢のマリネと生ハム

栗原はるみさん茄子のドライカレー_c0403476_22363003.jpg

この日は買い物を少し買い足し程度で済ませ
ました^_^;


栗原はるみさん茄子のドライカレー…茄子を食べられるようになってよかったと言い放った子供…確かに笑。少し前だったら地獄だったねと大笑いしました(^-^;そんな子供も美味しいと言ってくれました!
ショウガ、ニンニクが効いていて、仕上げに入れたコリアンダーが私はよく分かりませんが(>_<)栗原はるみさんはこのコリアンダーが大好きとのことです♡
美味しかったです!
栗原はるみさんレンコンの塩炒め…今日は焼き付け具合が上手くいったような笑
こちらにもニンニクが(≧∇≦*)
歯応えがいいですね!
mine先生のトマトのすし酢マリネ…我が家の定番となりました。作り続けてきて、ちょっと工夫してみました。
トマトにフォークを刺して炙りますが、その後氷水につける際に、フォークを偶々クルクルーッと回してみたら、ヒラヒラーッと皮が回り、浮いてきて、もっと簡単に皮が取れました(≧∇≦*)
あと、トマトのサイズを2種類に切り分けてみました。少し大きめにしたのは、二日目など浸かる時間が長いものには、大きくてもいいのかな?と思いました。でもこの日だけでも4/5くらい食べてしまって笑あまり意味がなかったです^_^;
このレシピにしてから、家族みんなトマト食べる機会が増えてます!嬉しいビタミンC摂取です♡


この日も美味しく頂きました。ごちそう様でした!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daysandaroma | 2021-03-27 08:00 | 日々 | Comments(0)