人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

days and aroma

日々の暮らしを整える。そして香りのある暮らし。


by days&aroma

ニゲラ。

【自宅でできる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して

ニゲラ。

ニゲラ。_c0403476_11103936.jpg


とても風変わりな容姿、繊細な葉っぱ🌿
そしてブルーの花弁の色に魅せられ,
知人におねだりして種を頂いてから10年。


昨年あまり花を摘まないように…ほおずきのような形となり、種を蓄えるようになってもそのままにしていたら、種が周辺にこぼれたようで。
今年はたくさん花をつけ、咲いてくれました。

雨にうたれた翌日。

多めに摘んで花瓶に飾ることに。


アロマと共に部屋に彩りを添えてくれました。

ニゲラ。_c0403476_11114824.jpg



 
 




Commented by aba-n-c at 2021-05-14 20:54
ニゲラって、本当に不思議なお花ですね。
私も、お友達に懇願(笑)して、分けて頂き
今は蕾です。開花が楽しみです、
Commented by daysandaroma at 2021-05-14 22:53
aba-n-cさん、コメントありがとうございますm(_ _)mニゲラ、不思議ですよね!
aba-n-cさんもお友達に懇願して?笑ゲットされたんですね(≧∇≦*)
ニゲラの蕾…楽しみですね♡蕾で摘んだニゲラ、花瓶の中でも咲いてくれました涙
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daysandaroma | 2021-05-14 20:30 | 好きなもの。 | Comments(2)