人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

days and aroma

日々の暮らしを整える。そして香りのある暮らし。


by days&aroma

大好きな栗原はるみさんのショウガ焼き

星野源さん、新垣結衣さんご結婚おめでとうございます💍


お二人の空気感が素敵ですね♡
お二人のそれぞれのファンの方達は複雑な想いなのかな…と思いつつ、
このニュースには思わずにっこりしてしまいます…末永いお幸せを心より願ってます!

***
とある日、の夕飯です。
大好きな栗原はるみさんのショウガ焼き_c0403476_07155010.jpg



栗原はるみさんショウガ焼き
栗原はるみさんのニラ玉アレンジ
笹かまぼこときゅうりのマヨネーズあえ
もやしのナムル


栗原はるみさんショウガ焼き…私は、栗原はるみさんのレシピの中でも上位に入る大好きなメニュー。
漬け汁の色の割に、焼くとそこまで黒くならず、美味しくて♡♡♡この日は、片栗粉は入れずに。柔らかく出来ました。

大好きな栗原はるみさんのショウガ焼き_c0403476_07162605.jpg

栗原はるみさんニラ玉アレンジ…
全くニラなんて入っていないのですが笑

ニラ玉のときの玉子の真似です!玉子を溶きほぐし、鶏ガラスープのもと、塩コショウ、ちょっと砂糖を入れ、よく混ぜて。下処理して、塩、酒で下味をつけ片栗粉を纏い少しボイルした
海老を玉子に入れて、焼くだけです^_^;
鰹節と、この日は、セロリの葉っぱをのせて。
食べる直前に醤油をタラリと。
美味しかったです♪
『海老を片栗粉を纏いボイルして焼く。』
この工程様々ですね♡海老がプリプリでした。 

大好きな栗原はるみさんのショウガ焼き_c0403476_07161713.jpg


笹かまぼこときゅうりのマヨネーズあえ
もやしのナムル…ちょこっとおかず…助かります♡

ごちそう様でした!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daysandaroma | 2021-05-20 08:00 | 料理 | Comments(0)