人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

days and aroma

日々の暮らしを整える。そして香りのある暮らし。


by days&aroma

栗原はるみさん全粒粉スコーン/イチジク&レーズン

栗原はるみさん全粒粉、また作りました♡


オートミールをレシピ通りの分量で。
けれど、レーズンが今度は足りなくて…
イチジク&レーズンでアレンジしました。


栗原はるみさんは、オートミールは、水分を吸うので小麦粉よりも多めに牛乳を入れてと。
ただ、結構べちゃべちゃなので、途中小麦粉を足して纏まりやすい固さにしてしまいました。
私が間違っていたのかも・・・(ToT)

途中、イチジクもレーズンも粗めに刻んで入れます。

何とか出来ました!

 
栗原はるみさん全粒粉スコーン/イチジク&レーズン_c0403476_07522839.jpg



栗原はるみさん全粒粉スコーン/イチジク&レーズン_c0403476_07523887.jpg


イチジクのプチプチがとっても楽しいスコーンとなりました。
ドライフルーツとコナモノは最高の組合せですね♡

またまた残りは冷凍保存で。
朝食の楽しみとして。

ご馳走様でした!







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daysandaroma | 2021-06-06 08:30 | おやつ | Comments(0)