人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

days and aroma

日々の暮らしを整える。そして香りのある暮らし。


by days&aroma

渋々なご飯。

渋々なご飯です。

渋々なご飯。_c0403476_19243512.jpg


バクダン
豚ロース味噌焼漬け/きのこのソテー/紫キャベツマリネ
栗原はるみさん茄子揚げびたし
あさりのお味噌汁

賞味期限が気になった納豆を消費したくて、バクダンに。
マグロの中落ち、いか、みょうが、シソ、青ネギ、きざみのり。わさび醤油で頂きました!
渋々なご飯。_c0403476_19244849.jpg



豚ロース味噌漬け…焼くだけです^_^;きのこのソテーは、椎茸、しめじ、エリンギ、えのき色々と入れました。お肉を焼いたあと、キッチンペーパーで軽く拭き取り、ソテーしました。
紫キャベツマリネは、mine先生のトマトの寿司酢マリネと同じように作ってみました♡マリネってホント美味しいですね♪
栗原はるみさんも今回の本の中でマリネが多かったです♡
渋々なご飯。_c0403476_19290179.jpg

栗原はるみさんの茄子揚げびたし…作りすぎて、子供達ごっそり残しています…(>_<)美味しいのに汗
あさりのお味噌汁…栗原はるみさんが以前されていたので、大根としめじとあさりの組み合わせ。


ご馳走様でした♡



Commented by halu-0623 at 2021-06-09 17:13
紫キャベツは、生で食べると繊維が固くてあまり好きではないのですが、マリネにすると、色合いも食感も良くなりますよね☺︎!

栗原はるみさんのレシピって、安定感&安心感抜群ですよね。派手な食材ではないですが、旬のお野菜、肉魚を丁寧に組み合わせてあり、味も優しくホッと出来て…♡
私も大好きな料理家さんです☺︎
Commented by daysandaroma at 2021-06-10 07:29
mine先生、コメントありがとうございます♡
紫キャベツ…確かに硬いですね!
マリネは、日常でこんなにお助けメニューになるんだなぁと主婦歴何十年ですが、感じています^_^;
mine先生のトマトの寿司酢マリネは、アップしてないときも食卓に並んでおります♡♡♡ありがとうございます(≧∇≦*)
栗原はるみさん、mine先生も大好きな料理家さんなのですね♡
本当に、安定感&安心感抜群です(ToT)
そしてmine先生の言葉のチョイスに感動してます…。
ありがとうございますm(_ _)m
本当に好きすぎて、今までのお礼を言いたくて、お手紙を書いたことすらある私…。ファンレターというのとは異なり、本当にお礼です笑
そしたら、まさかの…間もなくして栗原はるみさん直筆のメッセージとその当時の最新号が送られてきました。宝ものです♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daysandaroma | 2021-06-08 20:00 | 料理 | Comments(2)