人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

days and aroma

日々の暮らしを整える。そして香りのある暮らし。


by days&aroma

芥子の実のバニラシフォン



栗原はるみさんのプレーンシフォンケーキのレシピに、芥子の実とバニラオイルをプラスしました。


栗原はるみさんのレシピにまた戻る。
やはり原点です!


と思ったら、膨らみが凄くて焦げてしまいました^_^;
卵6個なので、やはり凄いですね。

型から出してみると( ̄□ ̄;)!!側面の立ち上がりがイマイチ。
写真に撮れません…○| ̄|_


ただキメは極めは細かく、しっとりと。
芥子の実のプチプチは、思った以上にクセになり、止まらなくて…。

そしてフワッフワッ。

夕飯のかつ&ご飯を抜きにしました笑

***
翌朝。

生クリームにも芥子の実をパラリとかけて庭のミントも添えて頂きます♡

芥子の実のバニラシフォン_c0403476_06513588.jpg


芥子の実とバニラオイルで食感と香りが変わりますね。そして朝もフワッフワッ。

芥子の実のバニラシフォンってあまりメジャーではないと思いますが、これは美味しい♡
私の中ではメジャーにしよう笑


芥子の実のバニラシフォン_c0403476_06514341.jpg


主人には生クリームすら添えずに笑朝食後に出したところ、何が失敗なの?と^_^;

褒め上手^_^;



またしてもリベンジします…。
あー、失敗ばかり(>_<)







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daysandaroma | 2021-07-02 08:00 | おやつ | Comments(0)