人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

days and aroma

日々の暮らしを整える。そして香りのある暮らし。


by days&aroma

エッセンシャルオイル入門A・Bセット

私が持つネロリは、検定試験用の精油セットで買いました。
AEAJのアロマテラピー検定試験では、香りのテストもありますので、こちらを使って練習しました…。

■エッセンシャルオイル入門Aセット(検定1級対応)。3300円(税込)
エッセンシャルオイル入門A・Bセット_c0403476_11080975.jpg

(画像お借りしました)

調べたところ、2020年に改訂版が出たようで、私の持っていたものとは、精油も量も変わっていました。
改訂版で記述しますね。

こちらのセットは、
クラリセージ、グレープフルーツ、
サンダルウッド、イランイラン、ジュニパーベリー、ベルガモット、スイートマージョラム、
レモングラス、ネロリ、カモミールローマンです。
ネロリとカモミールローマンは、0.2ml、他は1.2ml。
ムエット(調香紙)とスポイトも付属しています。

付属のスポイトが1滴0.025mlですので、1.2mlのものは約48回、0.2mlのものは8回。
付属のムエット(調香紙)に垂らして香りのテストが出来ます。


テスト用ですが、色々な精油が一気に楽しめる♡のは、中々ないので、検定試験用だけでは勿体ない気もします!


ただ難点は、ディベロッパーがついていないので、倒したら即アウト。
【ディベロッパー…精油が一滴ずつ落ちてくる中蓋のこと】
また、スポイトが何本か入っていましたが、精油と比べて数が足りないので…洗わないと香りが混ざってしまいます…。洗っても必ずしも綺麗に落ちるかは…。
(使い捨てのスポイトを新たに購入すると良いですね!)



私は勿体ないので、蓋を開け、香りを嗅ぐだけにしていました笑香りのテストを無限にしたかった!と言うのもありますが…。
(テストが終わってからは、使い捨てのスポイトを購入し、芳香浴などで使っていました。)

もう一つ入門セット(検定2級対応)もあります。
こちらは、お値段2200円(税込)です。
エッセンシャルオイル入門A・Bセット_c0403476_23550933.jpg


(画像お借りしました。)
フランキンセンス、スイートオレンジ、
ゼラニウム、ティートリー、ペパーミント、
ユーカリ、ラベンダー、レモン、ローズマリー、ローズ。ローズのみ、0.2ml他は全て1.2mlです。
こちらの方が使いやすそうですね!

私が購入したときには、Aセットにカモミールローマン、ローズ、ネロリが一緒だったんです…。ちょっとお得感がありました♡
今回は別々みたいで私は残念です。

好きな精油を選ぶのが一番ですが、色々とブレンドも試してみたい!なんて時はオススメです!






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daysandaroma | 2021-07-13 08:00 | アロマ | Comments(0)