人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

days and aroma

日々の暮らしを整える。そして香りのある暮らし。


by days&aroma

紅茶シフォン

少し前の記事になります!
スイーツが続いてしまいますが(^-^;
『紅茶シフォン』
栗原はるみさんのレシピです…  
 




紅茶は、我が家ではあまり消費しませんが、
紅茶系スイーツは好きな私。
マフィンを作りたい、そしてスパイスを入れたミルクティーも作りたい。

KALDIで買ったダージリン。
香り高いベルガモットのかおり。
お菓子作りにおすすめ!の文字で迷わずレジへ笑

今回のシフォンケーキはお友達にあげるために作りました。
色々なレシピを試しては失敗し、結局栗原はるみさんのレシピに戻っています。
レシピに忠実に。
でも色々なレシピでよかったところは柔軟に取り入れてみました。
(工程の中の細かいところなどです。)

最後は気持ちだなと笑(精神論)
その友達を頭に描いて、卵黄 グラニュー糖のすり混ぜるところは頑張りました笑



そして作り終わるたびにペレットナイフ…と思うんですが、レビューを見て何を買うべきか悩む…。
また次になりそうです(^-^;

きめ細やかにふわふわっに出来ました!

紅茶シフォン_c0403476_22513898.jpg

紅茶のつぶつぶ。
何でかな…見た目?が何だか好きなんです…。

黒ごまも今度やってみようかな。

友達は喜んでくれました♡よかった! 

紅茶シフォン_c0403476_22525281.jpg


紅茶シフォン_c0403476_22530214.jpg


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daysandaroma | 2021-07-21 08:00 | おやつ | Comments(0)