人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

days and aroma

日々の暮らしを整える。そして香りのある暮らし。


by days&aroma

栗原はるみさんの鶏肉と白菜のクリーム煮、きのこご飯添え

とある日の夕飯です。


【栗原はるみさんの鶏肉と白菜のクリーム煮、きのこご飯添え】
ネット検索にて。
栗原はるみさんの鶏肉と白菜のクリーム煮、きのこご飯添え_c0403476_07391133.jpg


鶏肉と白菜のクリーム煮に、きのこご飯を合わせるレシピです!


お味噌汁はいらないかな?と思いつつ冷蔵庫整理を兼ねて豚肉と野菜を。
お買い物に行かない日だったので、切っただけのトマト、茹でて和えただけのオクラ^_^;

クリーム煮の材料は、とりもも肉、白菜、筍でしたが、筍はなかったのでレンコンに^_^;

きのこご飯は、舞茸がなかったので、しめじとエリンギで。

いつもの炊き込みご飯の調味料よりも濃いめだったので、焼き色も強めです。
クリーム煮と合わせて食べるとちょうど良いです。  
レンコンは、お芋のようなそうでないような!筍の方が良さそうですね笑

クリーム煮のとろみ具合がちょうど良くて♡、美味しかったです!

栗原はるみさんの鶏肉と白菜のクリーム煮、きのこご飯添え_c0403476_07472877.jpg

 

ご馳走様でした!
 

ワクチン接種二回目です!ドキドキ…(>_<)






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daysandaroma | 2021-08-21 08:00 | 料理 | Comments(0)