人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

days and aroma

日々の暮らしを整える。そして香りのある暮らし。


by days&aroma

HERS winter2022

おはようございます!


コロナ感染者数の勢いは凄いですね…何とか家族共に元気にしています💮


ここのブログには、あまり書いていませんが、
実はお笑い大好き。
かまいたちさんが特に大好きで…思わず、濱家さんが裏表紙のananを本屋さんへ見にいきました。本当のファンなら買うでしょう…私は、買いませんでした(^_^;ゴメンナサイ!
が、そのananの真横に並んでいたHERSをまた買ってしまいました(//∇//)
HERS winter2022_c0403476_08193518.jpg

買ったら断捨離しないと…と思っているので、本棚から1冊断捨離します…。

HERSは、手にしたその時々で面白いと思える箇所が違うので、私にとっては、本当に見返すことの多い雑誌です。

今回、何回も目に留まったのは、
建築家の中村好文さんの記事。

『つい最近、10年くらい前に設計した家へ行ったら、すごく綺麗に丁寧に暮らしていて感動しました。こんな風に、住んでもらったら、家はこんな風によくなるんだ、と。できた時よりも何倍もよくなっていました。…
(途中省略)
そのよさは雰囲気とか空気感なので言葉にしにくいけれど、それは暮らし方ではっきり出てくる。
この家族に住まわれて、この家は本当に幸せだなとしみじみ思いました。』

どんな素敵なおうちなんでしょう。
そしてどんな素敵な方なんでしょう。

自分もおうちに愛着はあるけれど、おうちにそう思って貰えてるのカナ…(^_^;
考えさせられました。


また『住みたい作家の自邸』も面白かったです。

『住みやすさと美の両立を考え抜いた作家の居住空間の佇まい。』

『見事な調和や間合い、静かな気品。』

日本語の美しさも感じた文でした。


最後までお読みいただきありがとうございます♪








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daysandaroma | 2022-01-27 08:30 | | Comments(0)