人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

days and aroma

日々の暮らしを整える。そして香りのある暮らし。


by days&aroma

『6月愉しむ、アロマ時間』レポート

おはようございます✨



昨日は、『6月愉しむ、アロマ時間』を開催しました。
今回は、お友達3名でした。
『6月愉しむ、アロマ時間』レポート_c0403476_09494010.jpg

アロマクラフトは、
・和精油の香りづくり
・ラベンダーウォーターを使ったデオドラントスプレーです☺

前々回に参加してくれたお友達がリピートしてくれたのですが、ミモザの香りがとても気に入って…離れて暮らす娘さんに持たせたとのことでした♡
春を告げる花のイメージが作り手としては拭えなかったのですが、せっかく来てくれるなら喜んで貰える香りを!とレシピを訂正しました。
主人に元のレシピとミモザのレシピを嗅いで貰うと、元のレシピを薦めてくるので笑
結局皆さんには両方嗅いで貰うことに。
全員ミモザ即決でした!
性の差が出るのでしょうね笑
ただ、二つ比べて貰ったからこそ、皆さんミモザを即決だったので、結果オーライです☺
懐かしい香りがすると言っていた方もいました✨
私にとっても勉強になりました。改めてミモザの香りの人気の高さを再確認出来ました。yさまありがとうございます!

そしてもう一つは、和精油を使って香りづくりを。
それぞれブレンドを考案しましたが、今回は、精油の話をしながらも、単体での香りも嗅いで貰いました。
その中で、うちの息子の好きな香りブラックスプルースは、いいねーと。本当私も好きな香りです☺

今回は、これだけの精油を使いました。
柚子、グレープフルーツ、ベルガモット、ホーリーフ、ヒノキ、レモン、スィートマージョラム、ラベンダー、ひば、タイム、フランキンセンス、ブラックスプルース、ミモザ、(プチグレンジャー、マンダリン、ペパーミント)

庭のアナベルやハーブ達もお迎えにひと役かってくれて、華やかになりました。
『6月愉しむ、アロマ時間』レポート_c0403476_09483892.jpg

『6月愉しむ、アロマ時間』レポート_c0403476_09472904.jpg

『6月愉しむ、アロマ時間』レポート_c0403476_09474625.jpg

『6月愉しむ、アロマ時間』レポート_c0403476_09481733.jpg
皆さんの楽しかった!というお言葉や、また香りでいつもより気持ちよい目覚めでしたと実体験の感想は、心の中でガッツポーズです(//∇//)
来月も開催予定です。

***

今日のランチは、
3種のサンドイッチ、ニンジンのキッシュ、 スコーン、ニンジンのジュレ、オレンジジンジャーでした。(キッシュお飲み物は、自由です☺)
私がセレクトしたニンジンのキッシュは、船橋産のニンジンがぎっしり。レーズンがアクセントなのですが、レーズン大好きな私は最高でした。
『6月愉しむ、アロマ時間』レポート_c0403476_09510047.jpg
ランチのあとは、第二ラウンド(≧∇≦*)
ターレという泡だったミルクティーを飲みました!
『6月愉しむ、アロマ時間』レポート_c0403476_09514153.jpg

口の上に泡をみんなでつけながら?優しい甘さのミルクティーを美味しく頂きました💮

vine&shrubさま、ありがとうございました♪
***

最後までお読み頂き、ありがとうございます♪

Commented by halu-0623 at 2022-06-19 06:55
お近くなら参加したい🥲
香りを作るって素人では到底無理だし、プロの指導の元自分好みのブレンドができるなんて贅沢ですね☺︎

ランチまでセットなんて、至れり尽くせり♡
Commented by daysandaroma at 2022-06-19 21:20
mine先生、いつも温かいお言葉ありがとうございます<(_ _)>
いつもながら、私も同じく参加したいと思っております(//∇//)
香りは、好みがありますし、いいと思うものが同じとは限らないですが、いくつか作る中から好みの香りを選んで貰えたらと思って作っています。何気ない皆さんの一言がものすごく私には勉強なので、とてもありがたいです☺mine先生がおっしゃっていた柔軟にというお言葉、頭の隅に常に置くように気をつけています…。
ランチを食べて完結です笑確かに至れり尽くせりです笑
いつもお店の方には感謝しかありません(T_T)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daysandaroma | 2022-06-18 10:30 | ワークショップ | Comments(2)